るーの人かく語りき。

るーの人かく語りき。

趣味(スポーツ観戦、ドラマ、音楽)と時々雑記

小話日和2*新井さんとオリックス西村監督の写真にくぎ付け。スポニチが凄い。今日は一味違います。@るーの人

オリックスバッファローズのキャンプ
オリックスバッファローズのキャンプ
引用:オリックス・バファローズ公式サイトより。www.buffaloes.co.jp/

スポニチが謎の暴挙に出ています。

Sponsored Link


こんばんは。るーの人です。

さて、早速ですが今回はわれらが?東スポ記事ではなく「スポニチ」の「写真問題」についてチラッと語っときます。

記事タイトルは「新井貴浩氏 今のオリックスは“かつての広島” 野手と投手の新リーダー候補に期待」

12球団のキャップを巡っている新井さんが今回はオリックスのキャンプを訪問したようですね。

ぼやけまくっておるぞ。記事の内容なんてどうでもいいレベルで

それでは、ぼやけている写真をお見せしましょう。

新井さんとオリックス西村監督
新井さんとオリックス西村監督

ね、相当ぼやけているでしょ?これこそ一目瞭然ですよ。

記事の内容なんかもはやどうでもよいくらいの見事なボヤケっぷりですよ。

いまのオリックスは低迷していた頃の広島とかぶる。まだ20代だった頃、黒田さんが「俺が投手を引っ張るから、おまえが野手を引っ張れ。一つになってやっていこう」と言ってくれた。オリックスもベテラン選手が一気に抜けて新しいチームになろうとしている。今後がすごく楽しみだね。

引用:スポニチ新井貴浩氏 今のオリックスは“かつての広島” 野手と投手の新リーダー候補に期待」

おお、若かりし頃の黒田さんと新井さんが、それぞれ投手と野手を引っ張っていこう!盛り立てていこう!と話していたわけですよ
大変素敵なエピソードではないでしょうか?

オリックスも今は残念ながら低迷していますが、投手と野手がお互いに支えあってまずはAクラス入りを目指していただきたいです。

主力を抜かれた?そんなの関係ないですって。大丈夫。

新井さんのいた広島カープなんて、FAで抜かれることはあっても補充することなんて一度もなかった・・・んじゃなくていまだに一度もないにもかかわらずなんとか勝てているわけですからオリックスも選手と首脳陣の手腕次第でイケマス。

といいますか、そもそもオリックスは2018年の戦力をみるとAクラスに入っていないのが不思議なくらいです。

ガンバレオリックス!!

と、それで終わればよかったのですが、なんか変なんですよ、

写真が!!!!!!!!!

あ?わたしは一瞬スマホ老眼にでもなったかと焦りました。そもそも老眼になりたくないからスマホをポイしたのに意味ないじゃん。

・・・写真を拡大してもやはりぼやけている(クリックすると拡大するようになっていた。)と判明、わたしがカスミ目やスマホ老眼でなかったことが分かってほっとしました

えっと、「スマホをぽい」の話は機会があればぜひ書いてみたいと思いますが、それは置いといてなんなんでしょうかあのピンボケ写真は。

どうしたスポニチ、何があった?

スポニチの記事 ⇒ 新井貴浩氏 今のオリックスは“かつての広島” 野手と投手の新リーダー候補に期待(2019年2月10日 10時00分配信)

スポニチの罠説浮上。

しかし、ここでふと「スポニチの罠説」がわたしの頭の中に浮んできました。

もしかしたら、人を困惑させて目を向けさせる作戦か?!。

高度なのか初歩的なのか、なんなのかわからなけれど、作戦ならすごいですスポニチ

いや、凄いのか凄くないのかさえもはやワカラナイ。分からないけど気になっている時点で負けた感が凄いからやっぱりすごいんだろう。

うん、わたしは罠にかかったね。これは

スポンサードリンク
良かったら応援してね⇒  「るーの人かく語りき」の読者になる。

今回も短くできました!

あっさりコンパクトな「小話日和」らしく短くできて良かったです。
「るーの人かく語りき」は長くなりすぎる傾向にあるので短い記事も織り交ぜることにしました。良かったら読んでね。

それではまた!

そのほかの新井さんの関連コラム

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

スポンサードリンク
© 2018-19 るーの人かく語りき Corporation.