るーの人かく語りき。

るーの人かく語りき。

趣味(スポーツ観戦、ドラマ、音楽)と時々雑記

野球ファン垂涎、新井さんのTシャツ「“現役ワースト3冠”栄光の軌跡」再販決定。けものフレンズと転売屋さんの衝撃

/Catchball

スポンサードリンク
 

新井さんのすごい記録が詰まった赤Tシャツ&真の栄光、黒Tシャツ

カープの會澤捕手の呼びかけで作成された赤と黒、2種類の「新井さんTシャツ」は1000枚だけの限定販売で買える人が限られていました。

販売場所がマツダ スタジアム正面グッズショップのみだったことがさらに入手困難度を上げ、多くの「新井さんファン」の嘆きがネットであふれかえっていたのをリアルタイムで見ていました。

定価5,000円のTシャツがヤフオクでは、25,000円~30,000円という価格で取引されていたというニュースを耳にして うわーこれは、大変なことになっているなと。

 特にみんながほしいのは「1693三振」「242併殺打」「175失策」の“現役ワースト3冠”の赤いTシャツじゃないでしょうか?

新井さんTシャツf:id:ru_nohito:20181011200346p:plain

※画像引用「カープOFFICLALグッズショップ」

https://www.shop.carp.co.jp/

 

新井選手はカープファンだけのものじゃない、野球ファンのアイドルなんですよね。

新井選手・・・もとい、新井さんTシャツが欲しいのはカープファンだけではなかったはず。

なぜなら新井さんはカープ以外のファンの方にも愛されている「なんだかんだで憎めない選手」だからです。

新井さんは確かに人気者、それは認めるけどアイドル???と疑問を持たれている方、新井さんは「けものフレンズ」と共演を果たしている上に、アライグマの中の人に応援までされているんです。有名な話ですよね。
そして、グーグルで「新井さん」と検索すると、新井さんの画像が出てくる出てくる。
・・・これは、新井さんの一挙手一投足にみんなが注目している証拠でしょ?

つまり、アイドルによくある「共演」、そして「みんなの注目を集めている」こと、さらに「みんなを幸せな気もちにさせてくれる」こと、すべて新井さんはクリア済みなのです。

アイドルは、仮に何か優れたものを持っていなくても存在そのものが愛される不思議な魅力を持っています。魅力を才能というのなら、確かに「才能のある人」ということになるのでしょうが、それは不確かなもので本人でさえ気が付かない場合が多々あります。


あ、もちろんアイドルの中でも実力のある人たちはいますよね、そういう人たちのことを「実力派アイドル」といいます。

アイドルがみんな実力を持っている人なら「実力派アイドル」なんて言葉はいらないはず。

特に「時代を作る本当のアイドル」は観ている人をファンでなくても幸せな気分にさせてくれます。そういう不思議な魅力を持っている人だけが「時代を作る」もしくは「時代を超越したアイドル」なのです。

新井さんにはそれがあるんです。別にカープファンじゃない・・・下手したら野球ファンですらない人たちに「よくわからないけれど、なんかいいな」と思わせる力がね。

ね、新井さんは「アイドル」でしょ?違う?

仮に何か優れたものを持っていなくてもその存在そのものが愛される不思議な魅力?新井さんに失礼・・・じゃないんですよねこれがっ

新井さんは野球が下手でした。自他ともに認めるくらいほんとうに。この辺のことはすでにご存知の方が多いと思いますが、野球ファンではない方のためにも少しだけお話しさせてください。

「プロに来ちゃダメなレベルだった」「大卒なのにドラフト6位・・・というか正直コネ入団」「入団前に野村前監督(※当時は選手)の前で素振りしてアピールした」

いろんなエピソードがありますね。新井さん、本当に下手だったんですよ。それを人一倍練習してよく食べて20年という長い期間を堂々プロとして生き抜いてきました。

食べることはプロの野球選手にとって本当に重要です。
プロ野球というのは他のスポーツに比べて長い間ずっと戦い続けなくてはいけません。そして試合数も多いです。食べられなくて体重が落ちて夏バテなんてよくあるケースです。他のスポーツだって確かに食事は大切です、でも長丁場のプロ野球の世界ではより一層大切なのです。

・・・あ、野球している子、本気でプロになりたかったら「ご飯食べる練習」した方がいいですよ。本当に。

ところで・・・すみません、新井さんは「仮に何か優れたものを持っていなくても」どころか丈夫な体と胃袋という人よりも優れた超一流の武器を持っていました

 

三振が多い?併殺打?失策?

野球ファンは知っています。沢山の失敗を積み重ねるためには沢山の試合に出なければいけないということを

つまり、「1693三振」「242併殺打」「175失策」の“現役ワースト3冠”は正真正銘本物の栄光の証なのです。

だからこそ、みんな新井さんの失敗の歴史が書かれた栄光のTシャツがほしいのです。

その辺のことを考えると、再販される前、転売屋さんが高額で買ってしまう人が表れてしまったのも仕方がないのかもしれません。

広島東洋カープ観戦トートバッグ
広島東洋カープ観戦トートバッグ(ホワイトタイプ)広島東洋カープ観戦トートバッグ
by amazon

広島東洋カープのグッズを
Amazonで探す。 楽天で探す。 yahooショッピングで探す。

新井さんファンはたくさんの笑顔や怒り(失敗多いからね)、喜び、悔しさそして許すという感情もを新井さんを通じて経験しました。

新井さんファンは真の価値を知っています。だからこそ新井さんTシャツの再販は吉報だと思いつい記事を書かずにはいられなくなりました。

本当は音楽の話をガツガツいこうと思っていたのに、新井さん、流石です。

最後に2000本安打記念のプレートに刻まれた言葉を記載して今回は終わりにしたいと思います。

野球ファンの方はもちろん、野球なんて特に興味なかったけどつい読んじゃったよな方、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

良かったらまた遊びに来てくださいね。

 誰よりもたくさん怒られ、誰よりも泥にまみれ、誰よりもバットを振り、そして誰よりも上手くなっていった選手が、誰よりも大好きなカープのユニホームを着て打ち立てた金字塔であり通過点
2000本安打のプレートに刻まれた言葉)

その他の新井さん関連コラム

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

良かったら応援してね⇒  「るーの人かく語りき」の読者になる。
スポンサードリンク
 
© 2018-19 るーの人かく語りき Corporation.