るーの人かく語りき。

るーの人かく語りき。

スポーツ、ドラマ、音楽と時々雑記

【YouTube】おお!続はてなスターの謎で書いていたコンビニで1万円使うと王様になれるを実際にやったユーチューバーがいた。

コーヒーとお菓子

コンビニでいっぺんに1万円使うと王様確実

こんばんは。るーの人です。

さきほど、YouTubeで「俺らコンビニで1万円ずつ爆買いしたら何品同じもの買えるの?」という動画を見つけて勝手に盛り上がっています。

スポンサードリンク
 

はてなスターの謎についていろいろ調べている過程で見かけたはてなスター1万円分を大人買いする勇者」の存在にビビり倒したわたしですが

まさにコンビニで1度に1万円使うくらいの凄さだと思い、はてなスターの奥深さに感じ入ってしまう・・・ことなく、「骨なしチキン」というネーミングが消えたことへの「悲しみ」をぶちまけて、4か月ほど前「はてなスター」をいったん外すという選択をしました。

そして2019年、はてなスターを復活させるとともに「はてなスター1万円分購入した勇者」のことを思いだしながら

コンビニで1万円がどうたらこうたらと話していたのはつい6日前のことです。

はてなスター」は知れば知るほど謎なアイテムです。

4か月ほど前、1万円分もはてなスター大人買いした人の存在に恐れおののいていたことは遠い思い出です。

1万円てコンビニで1度に使ったら王様になれる額でしょ?。使いこなせれば「はてなスター」も愛せるようになるんだろうか・・・。

ru-nohito.hatenablog.com

コンビニで1万円使ったユーチューバーは「水溜りボンド」というらしい。

水溜りボンドというのはグループ名みたいですね。人の名前ではないのでさん付けはしません。(グループ名で間違ってないですよね?)

ところで、驚いたのはチャンネル登録数が376人かと思ったら「376万人」。たぶん凄いことなんだろうと思うんです。

ですが・・・えっと、誰?

ワカラナイ・・・分からないけども、まあこの水溜りボンドというグループの方が コンビニで1万円を使って豪遊したことは確かなので、わたしとしてはそこがポイントなんですよ。

しかも1人1万円で、2人がそれぞれ使っているから合計2万円・・・なんという爆買い

あの白いビニール袋がどれだけパンパンか、それが問題だ!

2人が別々に買っていったいいくら分同じものがあるのかが動画の趣旨です。

が、わたしは1万円で買える分量の方が気になって仕方がないのであの白いビニール袋がどのくらいパンパンになっているのかに注目しました。

髪が短い方の方がたぶん4袋、長い方の方が3袋(4袋かもしれない疑惑あり)。

おお!そりゃあ1袋では収まらないよね、当然か。

ピザポテトを買わないのはなぜだ

つか、なぜピザポテト(袋)を買わん?

かっとこ、そこは買っとこ。

結局、それなりの金額分一致していました。

ネタバレになるので正確な額は控えます。まだ観ていないファンの方もいらっしゃるかもしれませんし。

気になる方は動画でどうぞ。

Youtube ⇒ 俺らコンビニで1万円ずつ爆買いしたら何品同じもの買えるの?(2019年2月17日 公開)

YouTube、エグイね。

ドン・キホーテでも1万円爆買いをしているようで、なんという豪胆さだ。

水溜りボンドすげーと動画を観終わった後、適当にうろうろしていたら3,000万円の車を買ったとかなんとかいう動画が関連で出てきた、その後5,000万円の人発見・・・なんすか?エグイ。

(※3,000万、5,000万の動画は水溜りボンドではなく別のユーチューバーの方です。)

すごい方がたくさんいらっしゃるんですね。

すみません、「す」で聞きたいんですが、水溜りボンドってYouTubeをよく見る方からしたら知ってて当然の常識レベルの方なんですか?

水溜りボンドファンの方、なんか無知ですみません。わたしが知っている有名ユーチューバーってヒカキンさんだけなんですよ、なんだかんだ。

ヒカキンさんの年収が十数億という話は聞いたことがありますけど、ほかの方もどうやら結構稼いでいらっしゃるようで、憧れる子たちが増えるのは当然と言えば当然か。

でも、YouTubeの世界ってそんな簡単ではないと思うんだけど・・・。

勉強がどうこうじゃなくて賢くないとダメな世界でしょ、あそこ。

まあ大きな額を稼げるという夢はあるのかな。って、それって夢?・・・まあいいか。うん。

それでは、また!

良かったら応援してね⇒  「るーの人かく語りき」の読者になる。

そのほかの「インターネット」関連コラム

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

スポンサードリンク
© 2018-19 るーの人かく語りき Corporation.