るーの人かく語りき。

るーの人かく語りき。

スポーツ、ドラマ、音楽と時々雑記

【広島VS巨人】侍ジャパン2019にも選出された巨人の岡本選手はボーちゃん。丸選手がマツダスタジアム移籍後初登場の注目の中で。日ハム中田選手は最強の1塁手。清宮選手は守備があと一歩。伝説のWBCキューバ戦・オランダ戦@るーの人

東京ドーム・バック スクリーン クラブ
東京ドーム・バック スクリーン クラブ
出典:ジャイアンツ公式サイト

巨人の若き4番「岡本和真」はボーちゃんだ。←ここ需要!

こんばんは。るーの人です。

最近エントリーしている映画の話題や小ネタの記事からここに来てくださったみなさん、今回は野球の話題ですが安心してください、ちゃんと分かる話をしますから。

とくに野球にも巨人にも広島にも日ハムにも興味がなくても、巨人の若き4番、岡本選手が「クレしんのボーちゃん」であることだけ覚えてかえっていただけると嬉しいです。

今回の記事は、そういう話ですから・・・え?・・・・・ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
Sponsored Link

岡本選手とボーちゃん

さっそく、最近の岡本選手を見ていただきましょう。

【広島対巨人】トレーニングする岡本和真選手
【広島対巨人】トレーニングする岡本和真選手
出典:日刊スポーツ(撮影・栗木一考)

上の画像が巨人の4番を背負っている岡本選手の姿です。
そして、「クレヨンしんちゃん」のイチおしキャラ「ボーちゃん」(一番左の鼻水ボーイ)↓

アマゾンプライム会員の方は、「クレヨンしんちゃん外伝クレヨンしんちゃん外伝ちんだらけ」を無料で視聴できますので、お暇なときにでもチェックしてみてくださいね。

アマゾンプライム会員ではない方へ、ご注文金額が2,000円未満の場合、送料が400円かかるためアマゾンをもし月に1回以上のペースで利用される場合は入った方が良いです。

アマゾンプライムは年額3,900円、ひと月当たりだと325円

逆にほとんど使わない方は必要ないです。

⇒ アマゾンプライムについて
外伝の概略

空前の大ブームを巻き起こした特撮番組の悪役“オバーン“。

オバーンフィギュアも人気を博すが、あっという間に人気は廃れ、売れ残ったフィギュアは処分されてしまう。

そんなある日、捨てられたオバーンフィギュアに稲妻が落ち、命を宿す。自分を捨てた人間達への復讐に燃えるオバーンと、おもちゃ達。そして、それに立ち向かうカスカベ防衛隊との戦いがはじまる!!

全13話。カスカベ防衛隊とオバーンの壮絶バトル。アクション仮面も登場します!!

・・・っていやいや。

実は3/5の日中に行われた広島対巨人戦(オープン戦)を先ほど観終わりました。変なテンションなのはそういうわけです。

全国区の広島と巨人。マツダスタジアム、長野選手、丸選手・・・これだけそろうとそりゃ注目度は高いだろと

2回表からの録画だったため巨人に移籍した丸選手の登場時の観客の方の反応は分かりませんが、報道を見る限りとても和やかな雰囲気だっだようですね。

思っていた通りでした。丸選手にブーイングなんてしないでしょ、普通。

ただいま現在進行形で報道をチェックしています。

スポーツニュース断ちは難しいことが分かりました。

試合を観終えるまではスポーツニュースに近づかないようにしていました。結果や詳細がわかると面白くないでしょ?

ところが・・・細かい部分はともかく、カープが勝ったらしいことと床田投手が良かったことが自然と耳に入ってきてしまいましたよ。

スポーツニュース断ちが意外と難しいことが良く分かりました

試合を見る前から結果が分かっている状況のキツさよ。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

かと言って、日中のデーゲームをリアルタイムで追うのはかなり無理があります。

勝負の年?確変じゃないことを証明せよ・・・という重圧

現在22歳の岡本選手は、2018年のシーズン3割30本100打点という1流スラッガーのラインを見事突破し、4番としての地位を確立しつつあります。

岡本選手、2018年の成績・・・打率.309・ホームラン33本・打点100

FA獲得、高齢化、外様、さまざまな暗黒単語が飛び交う中で登場した若き4番は大変な期待と重圧を背負っていことは簡単に想像できます。

坂本選手以来の育成成功、そして飛躍のためには2019年の成績が重要なポイントになります。

1年だけ活躍する選手は、意外と多いのです。3年連続して活躍し続けられるなら"ホンモノ"

誰もが認める真の1流選手への道を歩き始めた岡本選手にとって2019年は今後の野球人生を決める年であることは間違いありません。

・・・とかなんとか言ってますけども、そんなことより岡本選手って守備がうまくなってません?

日本の1塁手は日ハムの中田選手だ

突然ですが、日本ハムファイターズに所属する中田選手こそ、最強の1塁手であることをここでみなさまに強く訴えたいです。

中田選手は打撃とともにもともと外野手として高い評価を得ていました。ケガの影響で3塁に守備位置を変えるも適応が難しく、さらに変更しハマッタ「1塁」。

清宮選手の1塁起用のうわさや次世代スターを作り出したいといった様々な思惑が錯綜していますが、現在の1塁手最高峰は総合力で「中田翔」一択です。

次いで、楽天の銀次選手ですかね。

横浜ベイスターズ筒香選手とともに「日本の4番」を背負ったこともある中田選手ですが、気まぐれな打力?!のことはともかく、あの守備力はもっと評価されるべきです。

めちゃくちゃうまいでしょ、守備。

って、見たことあります?

あ、分からない?

じゃあ思い出してみましょうか、あの伝説のシーンを・・・

WBCキューバ戦、あの伝説のスーパープレイは中田選手によって完結した。

「菊池 → 坂本 → 中田」

WBC1次ラウンドキューバ戦での菊池選手のスーパーキャッチから坂本選手への素早い送球、2塁をアウトにし、間髪入れず坂本選手が1塁へ・・・ と、ここでホールがやや逸れたのを、中田選手が見事にグラブに収めたあのシーン、覚えているという方もいらっしゃることと思います。

あれが完成したのは、中田選手の見事な補給があったからです。

スタートは菊池選手。見事な反応。坂本選手はうまくとっていち早く中田選手へ

だれが欠けても完成しませんでした。

素晴らしい、463のダブルプレー

菊池選手と坂本選手への注目が高く、中田選手の見事な補給が2人に比べて小さく扱われていましたが、日本で最も1塁手としての能力が高いのは日ハムの中田選手ですよ。(確かゴールデングラブもとっていたはず)

そこに岡本選手が日本の1塁に名乗りを上げたとみています。

侍ジャパンに選出された岡本選手、バットだけではなくぜひ1塁手としての動きにも注目してみてください。

WBC2次ラウンドオランダ戦での菊池選手のスーパーキャッチ

WBCのスーパープレイとして最も有名なのはあの、WBC2次ラウンドオランダ戦での菊池選手のスーパーキャッチからの坂本選手へのトスのシーンでしょう。

しかし、WBCの開幕戦、日本対キューバでのダブルプレーがなければ当然2次ラウンドに進めるわけもなく。

中田選手は、菊池選手坂本選手とともにがちがちに緊張していた侍ジャパンの雰囲気を一気に変えるビッグプレーの一翼を担っていたのです。

オープン戦の注目は

3/5のオープン戦でわたしが気になったのは「打者岡本和真」ではなく守備の方です。

岡本選手ってあんなに守備上手かったですか?

それとも2018年は若き4番ばかりがクローズアップされて守備の方まで目がいってなかっただけなのでしょうか?

鋭い当たりをいくつも上手くさばいていました。もし抜けていたらもっと点差が開いていたはず。

岡本選手がボーちゃんだという話でした。

丸選手やカープの注目選手に関してはまた改めてガッツリと。

昨年のシーズン後半から噂になっていた床田投手がやはり良いようで良かった良かった

オープン戦の1試合といってしまえばそれだけですが、個人的に意外と収穫の多い試合でした。

そう言えば・・・スポーツニュースをチェックしながらおや?と思たことが多々ありました。われらが東スポよ、いろいろ言いたいことがあるのでよろしくね

場外乱闘、上等。

・・・やはり今回は岡本選手がボーちゃんだという話でしたね。うん。どこも間違っていない!!

ボーちゃん or Mr.岡本
クレヨンしんちゃん外伝ちんだらけ

それではみなさんまたねー。ばいばーい。るーの人でした。

良かったら応援してね⇒  「るーの人かく語りき」の読者になる。

そのほかの野球&小ネタ&インターネット関連

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

更新したらお知らせします。⇒  るーの人かく語りきの読者になって記事をチェック。

アマゾンプライム会員の方は、「クレヨンしんちゃん外伝クレヨンしんちゃん外伝ちんだらけ」を無料で視聴できます。
⇒ アマゾンプライムについて

スポンサードリンク
© 2018-19 るーの人かく語りき Corporation.