るーの人かく語りき。

るーの人かく語りき。

スポーツ、ドラマ、音楽と時々雑記

【広島VS巨人 2】東スポがかすむ丸移籍狂想曲。カープ女子およびカープファンよ立ち向かえ。マスコミの願望まるだしの報道が一般人に見透かされてますね。私立恵比寿中学とチュパカブラも友情出演。@るーの人

ブーイングはなかったって、そりゃそうでしょう

こんばんは。るーの人です。

前々回の記事で予告した丸選手の移籍後のマツダスタジアム初登場についてアレコレお話します。

Sponsored Link

巨人の丸選手がマツダスタジアムに登場した際、拍手が起こったという報道を見た時の素直な感想が「それはそうでしょ」です。

いや、だって別に丸選手が悪事を行ったわけではないですし。選手としての権利を行使した、それだけのことです。

巨人とタンバリングとかタンバリングとかタンバリング

ただ、問題は巷でささやかれるタンバリングの件。

許せないのは分かります。でもそれ、丸選手の責任ですか?丸選手の周辺に接触してきたのは巨人の方からで、丸選手のサイドからアクションを起こした事実があるわけでもない・・・お門違いですね。あ、仮にね。仮に。

(仮)ってつけとけば大丈夫なんでしょ?だって、マスコミさんたちがいつもやってるじゃないですかそういうセコイ小細工。「○○○か?」ってハテナを付けたらOKみたいなの。

タンバリングについて証拠はあるのか!!!

・・・って。そういうドンパチがネット内のいろんな場所であるんですね。

いやいや、いい加減にしましょうよ巨人の中の人たち。

そんなこと言うなら、日テレがお抱え解説員に使った圧力の話までしなくてはいけなくなるじゃないですかあああ。カオスに突入させちゃいますか。うん、カオスは嫌いじゃないな。

ちゃんとした根拠を出したら出したで根拠自体が嘘だといいますか?・・・言うんだろうなあ。

丸移籍狂想曲・・・?

平日にもかかわらず、そしてオープン戦にもかかわらず、たくさんのファンと報道陣が駆け付けた3/5の広島対巨人戦。

注目は長野選手だったり、小園選手だったり、原監督だったり、巨人の正捕手争いだったり・・・そして丸選手に対するカープファンの対応だったり。

とにかく大変中身の濃いオープン戦であったことは間違いないですね。

カープファンが丸にブーイングする映像や写真がほしかったんでしょ?

マスコミは、丸にブーイングする画がほしかったんでしょ?

・・・これは単なるわたし個人の意見ではありません。そういう見方をする人々が多くいたということです。そしてわたしはその意見を支持します。

例えば、夕刊フジカープ女子の温かい声援に感激も… 巨人・丸、開幕後は罵声の嵐?」3/6(水) 16:56配信 についたYahooのコメント

カープ女子の温かい声援に感激も… 巨人・丸、開幕後は罵声の嵐?(夕刊フジ)コメント1
夕刊フジの記事に対するコメント1

カープ女子の温かい声援に感激も… 巨人・丸、開幕後は罵声の嵐?(夕刊フジ)コメント2
夕刊フジの記事に対するコメント2

カープ女子の温かい声援に感激も… 巨人・丸、開幕後は罵声の嵐?(夕刊フジ)コメント3
夕刊フジの記事に対するコメント3

ファンの方の冷静な分析と、視点。それと真逆の夕刊フジ

タイトルに醜い願望がにじみ出ちゃってますよ、「カープ女子の温かい声援に感激も… 巨人・丸、開幕後は罵声の嵐?」って。

記事の内容はタイトル以上に願望垂れ流しで分かりやすいです。

もっとも、この日は平日のデーゲームで、スタンドは“カープ女子”の姿が目立ち、歓声も黄一色。地元出身でイケメンの巨人・小林が通っても声援が飛んだほどで、旧市民球場時代から応援し容赦ないヤジを飛ばすような年季の入ったファンは、仕事をしていたのか、不在だった。

それだけに今月29日からの開幕3連戦は、同じマツダスタジアムでも客層が変わり、まったく違う雰囲気になる可能性もある。

まったく違う雰囲気になる可能性もある。って(爆笑)

ああ、はいはい。

開幕後に罵倒の嵐があると記事が書きやすいですもんね。オープン戦は残念だったね。

東スポは意外とニュートラ

同じ日に公開された東スポの記事でも一般読者の方の冷静な指摘がみられました。

「巨人移籍の丸を歓迎ムードで迎えたカープファンに“王者の風格”」3/6(水) 16:38配信 についたYahooのコメント

巨人移籍の丸を歓迎ムードで迎えたカープファンに“王者の風格”(東スポWeb)コメント
巨人移籍の丸を歓迎ムードで迎えたカープファンに“王者の風格”(東スポWeb)コメント

東スポのタイトルは「巨人移籍の丸を歓迎ムードで迎えたカープファンに“王者の風格”」。夕刊フジと違って冷静なタイトルです。そして意外とニュートラルな記事内容でした。

ヤジが起きた新井さんの時と何なにが違うのか、きちんと取材しています。その結果がタイトルに表れているのです。

そういえば東スポはたまに本気出すのを思い出しましたよ

他所が言えないことを臆せず記事にする、あるいは困難な取材を重ねて特大ホームラン記事を掲載する。

チュパカブラやら、謎の生命体やらだけじゃなかったですね。

・・・ところで、チュパカブラっているの?

※「チュパカブラチュパカブラ」は無料で試聴できます。

マスコミの醜さがね

マスコミの人、これがどういうことだかわかりますか?

わたしが一人で「カープファンが丸にブーイングする映像撮りたかったんでしょ」と言っているのとは意味合いが全く違います。

つまりたくさんの方に見透かされているんですよ。

ひとこと言わせてください。

「ださっ。」

今さら。みんなうすうす気が付いていたこと。

マスコミの誘導体質、願望垂れ流し体質・・・これは多くの方が感じていたことだと思います。

もしかすると、当のマスコミ関係者さえもが一般人に見透かされていることに気が付いているにも関わらず、

「見ざる聞かざる言わざる」を実行して分からないふりをしているのかもしれません。

でなければ、あんなあほっぽい情報番組を制作できないでしょ
でも、本来の3猿って、礼儀のことなんだよなあ。

CSに切り替えるときに間違って地上波が映りましたが、アメリカと北朝鮮の交渉でトランプが横暴で困った態度をとっている印象を視聴者に与えようと必死でドン引きしました。

大丈夫ですか?TBS。いやもともとアレな感じでしたね。

TBSにとってはごく普通のことでした。

なんとなく思っていたことが目視できた。

マスコミ、一般人どちらもが気が付いていたことをきちんと目視できる形で提示できたことは意味があったのではないでしょうか?

  • マスコミ⇒ 「あまり誘導できなくなっている、見透かされているのかもしれない」。
  • 一般人⇒ 「またですか、はいはい。願望がにじみ出ていて気持ち悪い」。

この両者の気持ちがとても分かりやすい形で表れていてとても良かったと思います!!!

いや・・・良かったのか?

ヤフーは荒れなくなったらしい

スポーツニュース断ちをして一気に記事を観ていくとクラクラします。

Yahooになってから使わなくなっていたスポナビでしたが、たまに見ると面白いですね。

記事と全く関係のない罵詈雑言を書き込む年配男性が多く荒れるイメージでしたが、最近はわりと落ち着いて冷静なコメントがあるので良かったです。

※Yahooニュースのユーザーは6割が男性、特に50代くらいの男性が多いというデータがあります。

みんな夕刊フジ

にしても・・・最近のメディアは一般人に見透かされてばかりですね。

テレビ新聞雑誌ラジオ・・・そしてネット。媒体は関係ないです。ネットだから新しくテレビだから古めかしいというわけではありません

ネットに配信する記事を書いているのは古いメディアの人間である以上、当然ですよね。

なんだかんだみんな夕刊フジ的なものだなと思いました。

あ、われらが東スポさん、たまに本気モードの記事書いてください。

待ってるよ!

この記事に興味を持たれた方には面白いかも↓
ru-nohito.hatenablog.com

メディアVSカープファン

シーズンが開幕した最初の試合は広島VS巨人、ここで仮に汚いヤジを飛ばすオッサンが出現したらメディアは小躍りしてお得意の煽り報道を開始することでしょう。

煽るのだけは得意ですからね

果たしてカープ女子とファミリー層及び普通のカープファンが冷ややかな視線を浴びせかけ、ごく少数のヤジるオッサン(まれに若者や女性も混じっていますが基本はオッサン)を黙らせることができるのか?

まさにメディアVSカープファンの戦いがスタートしたと言っても過言ではありません。

ところでカープ女子を「にわか」と称して小ばかにする人々が存在します。

これに関してはメディア、一般人の区別はありません。

いやいやみんな最初は「にわか」でしょ。

まあ、なんにしても広島VS巨人の開幕戦の裏バトルは「メディアVSカープファン」。これにつきますね。

夕刊フジをはじめとする終わりかけのメディアの願望を成就させるのか、阻止するのか

「まだだ!まだ終わらんよ!」by 終わりかけメディア・・・みたいな?

まあガンバレ。

チュパカブラはいるのか

前々回の記事で、東スポにどうしても言いたいことがあるというお話をしたことを思い出しました

今言わせてください・・・

東スポよ、チュパカブラ(※謎の生命体)はどうなったんだい?」

みんな夕刊フジ ⇒ みんなチューパカッブラブラ~

東スポに言うべきことが言えてすっきりしました。

満足です。

ということでこの記事での最重要ミッションはクリアできました。個人的にイチオシのカープ選手のことはまた別の機会にでも。

それではみなさんまたね。ばいばーい。

もうみんなチュパカブラになろうぜ!!るーの人でした。

※「チュパカブラチュパカブラ」は無料で試聴できます。

良かったら応援してね⇒  「るーの人かく語りき」の読者になる。

そのほかの野球関連コラム

ru-nohito.hatenablog.com

この記事に興味を持たれた方には面白いかも↓
ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

更新したらお知らせします。⇒  るーの人かく語りきの読者になって記事をチェック。

⇒ 充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

スポンサードリンク
© 2018-19 るーの人かく語りき Corporation.