るーの人かく語りき。

るーの人かく語りき。

スポーツ、ドラマ、音楽と時々雑記

【小ネタ3】天才、西川竜馬(広島カープ)契約更改でかめはめ波@るーの人×修行まとめ出し♪Kamehame-Ha(」・Д・)かめはめ・・・・(」・Д・)={{{{{{{{{≠≠≠≠≠≠≠≠)))))Д゛)波!

最新動画
昨年は自己最多の107試合に出場し、打率.309をマークした西川龍馬
引用元:スポルティーバ 公式サイト「誰もが認める西川龍馬の天才的打撃力。広島のセンター争いが面白い」

広島東洋カープ所属の"天才"西川龍馬選手

こんばんは。るーの人です。

さて、本日は少し前に契約更新が行われた広島東洋カープ所属の"天才"西川龍馬選手について語り・・・ま・・・せん。

西川龍馬!かめはめ波ー。つかもうぜっ、レギュラーポジ

一目瞭然、かめはめ波です。これは。

誰が何と言おうとも、カーメーハーメーハァッ!!!

広島西川「見栄えいい」タイトル獲得で3割突破誓う
出典:日刊スポーツ(撮影・和賀正仁氏)

西川選手が、記者の要望に応じて竜のポーズをとったというのが真相ですが、もうこれかめはめ波でいいですよね?

(」・Д・)かめはめ・・・・(」・Д・)={{{{{{{{{≠≠≠≠≠≠≠≠)))))Д゛)波!

せっかくなので情報というかデータ的なことを書いておくと

西川選手の契約更改は12月13日に行われています。

推定年俸は、68,000,000円(6,800万円)。

昨年は3,100万円(※推定)ですから、2.19倍のアップですね。おめでとうございます。

一気に倍増超となる提示には「もう少し低いと思っていました。すごく評価していただいた」とニンマリ。球団側から高く評価を受けたのは外野守備だったといい「(自分でも)まさかここまでやれると思わなかった」と白い歯を見せた。


引用元:東京スポーツ「広島・西川龍馬 来季は外野一本で勝負ぜよ!!」より一部抜粋

来年のカープの順位を左右する一人。4連覇したらダレていた・・・ファンがね。

3連覇からBクラスになったカープですが、ファンは勝って当たり前の精神状態にあったのではないでしょうか?

4連覇したらダレていたのではないかと思っています。

もう優勝が当然といった感じで感動も3連覇の最初の年より薄く、ありがたみも少ない・・・そんなすこし驕った考えがもしかしたら出来上がってしまっていたのではないか・・・と。

あ、これファンのことですよ?選手ではなく、ファン。

選手会長、會澤捕手のキャプテンシーと連勝ブースト

開幕から少しして負けが込んでしまったカープに対して早々に失望した態度を見せていたファンに対し、選手会長の會澤捕手がまだ自分たちはあきらめていないと訴えかけました。

そこから少し後のブースト、あれ凄かったですよね。

勝つことが当たり前じゃない時代があったことをもう一度思い出せば、来年はもう少し違った気持ちで応援できそうですね。

もちろん、ファンのみなさんは一生懸命に応援されていらっしゃることと思います。

自分の応援する球団が強いと言われるのはきっと誇らしいことでしょう・・・が、ファンが驕ってはダメですよね。

違うよね、それ。

さて、2020年、カープは何位になるんでしょうか?

今から楽しみです。

西川選手がカメハメハー

それでは最後に、西川選手がカメハメハーしているところを追加して終わります。

大幅アップで契約更改を終え、カメラに向かってポーズを決める西川選手
引用元:デイリースポーツ「広島・西川、誓った首位打者&GG賞!3700万増6800万円でサイン」
契約を更改し、名前にちなんだ竜の絵柄壁掛けの前でポーズを決める西川選手
引用元:東京スポーツ「広島・西川龍馬 来季は外野一本で勝負ぜよ!!」

それではまた。

読むのが面倒な方は聞き流し系動画で

ラジオ的な音声系動画です。移動中のお供に。眠たいのに眠れない時にも◎

一応、シャベリの修行のために動画にしています。↓


よろしければるーの人及びくまちゃんの応援をよろしくお願いします。

良かったら応援してね↓
「るーの人かく語りき」の読者になる。

かめはめ波味」っていうのが良く分からないんですが・・・お・・・美味しいんだろうか。分からん。世の中謎だらけだ。

そのほかの小ネタ集

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

スポンサードリンク
© 2018-19 るーの人かく語りき Corporation.