るーの人かく語りき。

るーの人かく語りき。

スポーツ、ドラマ、音楽と時々雑記

【翔んで埼玉 2】るーの人黄昏る。壇ノ浦百美にしかられない。立ち上がれ群馬県民。群馬と山梨のもらい事故。茨木栃木が!!

翔んで埼玉』予告編 - YouTube
『翔んで埼玉』予告編
出典:翔んで埼玉 公式予告CM - YouTube

るーの人、もう壇ノ浦百美にしかられない。

こんばんは。るーの人です。

壇ノ浦百美に未だ遭遇できず、暗澹たる日々を送っております

とんでもない埼玉の映画が大ヒット中のようで、そりゃそうだろうと納得しながら埼玉以外の東京周辺地域に思いをはせることにいたしました。

Sponsored Link

どうでもいいけど群馬には「グンマー」がいる

ネットのうわさで群馬には「グンマー」という謎の生命体がいるらしいことは知っていました。

独裁国家「グンマー帝国」の存在は大変有名で多くの方がすでにご存じのことでしょう。しかしわたしが見た「グンマー」の姿がどこにもないのです。

たしかに見たのにあの「すげーやつ」。

半人半獣で原人のような立ち姿をした「グンマー」をわたしはたしかに目視しました(ネット内で)

って・・・あの画像はどこにいったんですかね。幻と化していますけども。かわいかったのに。

「グンマー」の容貌に関しては様々な憶測が飛び交っていますが、わたしはあの半人半獣説を推しています。

しかし実際の群馬県には「ヤンキー」という生き物が存在しているらしいですね。「グンマー」より強いのでしょうか?

映画「翔んで埼玉」↓

映画『翔んで埼玉』公式ガイドブック
by Amazon

「ヤンキー」vs「グンマー」

「ヤンキー」と「グンマー」が戦ったら、たぶん「グンマー」が勝ちます。断定してもいいくらい自信あります。

なぜなら、「グンマー」はすでに帝国を作っています。1国を支配する力がある「グンマー」と地域分断されている「ヤンキー」が戦えば、そりゃ「グンマー」に軍配が上がるでしょ。

仮に局地戦で「ヤンキー」が勝ったとしても、最終的には「グンマー」ですよ。

わたしは「ヤンキー」が国を作った話を聞いたことがありません。もしかして、どこかにありますか?「ヤンキー帝国」・・・わたしは知らないなあ。

結論として「グンマー」の方が強いってことでいいのではないでしょうか?

首都圏抗争が凄い。

関東一円の首都圏抗争がかなりアレなので、まず情報を整理しますね。

みなさんご存知と思いますが首都圏とは、東京都、神奈川県、千葉県の「東京大都市圏」+埼玉県、茨城県の「東京圏」に、栃木県、群馬県山梨県の3県を加えたものです。

東京神奈川千葉埼玉茨木栃木・・・あとはまあ群馬。

ここまでは分かります・・・・が「山梨?」。山梨に首都圏は感ないけど地図で見ると隣り合っていますね、確かに。

正直、山梨に首都圏感がなくても大した問題ではないですけどね。そもそも「首都圏」がいいことなのかどうなのか謎です。

首都圏から来ましたという人は大抵「東京、横浜以外」から来ている現実があるわけで。

・・・って「首都圏から来ました」より「関東から来ました」の方が普通か

そうか、山梨は関東ではなかったか。

北関東「茨城県・栃木県・群馬県」+南関東「埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県」の7県が関東地方・・・山梨は関東ではない。

なるほど、首都圏と関東地方が山梨を除いて一緒ですね。
山梨が首都圏と言われて戸惑ってしまった理由が判明しました。

いやでも、何度も言うけど「首都圏」がいいことなのかは分からないです。

なぜなら「首都圏」とはあけすけにいうと「東京とその周辺付近」のことですから。

むしろ単体で個性がある方がいいでしょ、埋没してしまうより

いじられて映画にまでなる埼玉は花形。群馬県は個性にあふれている。山梨は首都圏感がない分、首都圏に埋もれてない

何でもかんでも「首都圏」が良いというわけでもないですから。

個性のない人、もの、地域、国・・・一体何が面白いの?

あ、そういえば「お前はまだグンマを知らないお前はまだグンマを知らない」を知らない人が結構いることにわたしは大変戸惑っております。

たしか映画化されていた気がしたけど・・・記憶違いでした、ごめん。ごめん。映画化されたら「翔んで埼玉」くらいの話題になるから・・・なる・・・から・・・・・・・・・・・

な・・る・・・のか・・・・・・・・?

・・・でも、群馬には有名な豆腐屋がいるから。下り最速の。

⇒ 伊香保温泉(グンマー)

立ち上がれ群馬県民よ。そして茨木栃木が

何だかんだ埼玉は新都心ができてからちょっと強気なんですよ。そう、まるで東京立川のように。

東京の周辺地帯で別格の位置にいるのが「横浜を擁する神奈川」であることはすでに一般的な見解で間違いないでしょう。

そこに続くのが埼玉。千葉はディズニーランドが「東京」ディズニーランドである限りダメです☆
(ディズニーを取り戻せチバ民よ。)

とは言え、埼玉と神奈川には越えがたき壁が立ちはだかっていますけどね。

その辺のごちゃごちゃした争いから遠く外れ、北関東3兄弟は今日も元気いっぱいです。

(※でもそれぞれが「さすがにあいつには負けてないやろ」的な感覚を持っている。)

なんだかんだ東京立川がもらい事故気味なので町田まで延焼させようかとふと思う・・・けどやめときます。

東京立川在住の方が強気というより、あれです。主に野村不動産が強気ってことなんですけどね。

立川の方どうですか?あのタワーマンション高すぎません?値段を知った時何かの間違いかと思いましたよ。冗談抜きに。

るーの人、まだ「翔んで埼玉」のYouTube広告に遭遇できない

いつもは鬱陶しいユーチューブ広告がこんなに待ち遠しくなる日が来るとはね

なんで「スキップ」をクリックしたんだろ、わたし。

壇ノ浦百美よ、わたしを叱ってくれ!!!!!!!!!!!!!!

「翔んで埼玉」の関係者の方、「翔んで埼玉」のYouTube広告を求めております。
お願いもっと広告出して。もう飛ばしません。

ちゃんと見るから(¶⁋ ▾ ¶⁋)

映画『翔んで埼玉』公式サイト
出典:映画『翔んで埼玉』公式サイト

るー後悔の日々です

後悔っていうのは先に立たないんだなって。

壇ノ浦百美に出てきて欲しいなって。
スキップするなと言っていた麻美麗をまた観たいなって。

良かったら応援してね⇒  「るーの人かく語りき」の読者になる。

それではまた!

そのほかの小ネタ&インターネット関連

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

更新したらお知らせします。⇒  るーの人かく語りきの読者になって記事をチェック。
翔んで埼玉
スポンサードリンク
© 2018-19 るーの人かく語りき Corporation.