るーの人かく語りき。

るーの人かく語りき。

趣味(スポーツ観戦、ドラマ、音楽)と時々雑記

【翔んで埼玉】るーの人壇ノ浦百美に怒られる。スキップスキップ。麻美麗もいるよ。(二階堂ふみ&GACKT。埼玉解放)

翔んで埼玉
翔んで埼玉
出典:翔んで埼玉公式予告CM

壇ノ浦百美にスキップするなと言われるも、無視。

おはようございます。るーの人です。

突然ですがみなさん、ヨウツベを視聴中に現れるあの、広告・・・飛ばしてませんか?

時には「邪魔」「鬱陶しい」そんな風に評されるあの広告。
良い場面、これからという時に唐突に現れてわたしたちに我慢を強いるのです。

いやまあ・・・YouTubeの製作者さんの苦労もあることだろうし1回か2回は我慢して付き合いますよ。こちらもお世話になっていますからね。

だけど、広告が連続したり回数が多いとそりゃ「スキップ」するだろう、と

世のYouTube視聴者の方、分かっていただけますか?この気持ち。

ちょうど1つ広告に付き合ったけっこうすぐ後のうんざりするタイミングで「金髪のコスプレな人」と「見かけたことのある顔のコスプレな人」が二人突っ立った広告が流れました。

Sponsored Link

コスプレ二人組。とんでもない埼玉な映画

金髪コスプレの人に「スキップするな」と言われた直後、華麗にスキップ。その後もちろん動画を絶賛続行。

当然でしょ、そんな中再び「コスプレの二人組」が登場。

「スキップするなというのにスキップするとはっ!ナンテコッタイ」的なタイムリーな広告が差し込まれてきました。

(※正確な表現はちょっと違います。ニュアンスはだいたいそんな感じ。確認しようと思ったけれど2度と遭遇することがなくてあやふやです。)

・・・ほお?なかなかやるではないかコスプレ2人組よ。

どれどれ見せてもらおうじゃないか、広告を!!

これが、るーの人と「翔んで埼玉」のスポット広告との出会いです。

向かって左側(金髪)の人が「壇ノ浦百美」、右側(黒髪)がGACKT・・・じゃなくて「麻美麗」です。↓

大変貴重なCMだったのではないかと今さら思う。

二階堂ふみさんの方は普段と違い過ぎてすぐには分かりませんでしたがGACKTさん(黒髪)の方はすぐにわかりました。あれだけコスプレしてすぐにわかるGACKTさんが逆にすごいわ

というか・・・GACKTさんあんまり普段と変わらない気がするよ。うん。いたって普通。

ちなみに「翔んで埼玉」についての説明は↓

その昔、埼玉県民は東京都民からそれはそれはひどい迫害を受けていた。

通行手形がないと東京に出入りすらできず、手形を持っていない者は見つかると強制送還されるため、埼玉県民は自分たちを解放してくれる救世主の出現を切に願っていた。

(中略)

東京を巡る埼玉vs千葉の大抗争が群馬や神奈川、栃木、茨城も巻き込んでいくなか、伝説の埼玉県人・埼玉デューク(京本政樹)に助けられながら、 百美と麗は東京に立ち向かう。果たして埼玉の、さらには関東の、いや日本の未来はどうなるのか――!?

まあ、人気は出るでしょうよ。概略見ているだけでもヤバめな臭いがプンプン漂ってきていますからね。

こういうの好きな人がゴマンといるのが「我が愛する日本」なわけですよ

Youtube ⇒ 【公式】二階堂ふみ×GACKT主演!映画『翔んで埼玉』予告編(2018/11/12 公開)

必死に探すも、未だ見つからず。再出向を強く求む!!

わたしが見た「翔んで埼玉」広告、どこにも見当たりません。

同じ動画を繰り返して再生するも、無駄におわり意気消沈。

今の願いはひとつだけ・・・

壇ノ浦百美にもう一度叱られたい!

今、YouTubeにある映画の予告を含んだ関連動画とは全く別のものが確かに存在したんです。わたしの記憶違いでなければ。

わたし以外にもきっとあの動画を観たことある方いると思うんですよ!

なんであの時スキップしてしまったんだ・・・。

壇ノ浦百美悪かったよ、言うこと聞かなくて。もう一回登場してくれないだろうか。次はちゃんと観るからさ。

意気消沈のまま、今回はお別れです。

作者の名前が「魔夜峰央」さん。なんかすごい。
キンドル版を発見。漫画は探してもなかったです、ごめんね。

この古めかしい感じが逆に新しい↓
翔んで埼玉
翔んで埼玉翔んで埼玉
by Amazon
良かったら応援してね⇒  「るーの人かく語りき」の読者になる。

それではまた!

そのほかの翔んで埼玉&インターネット関連コラム

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

ru-nohito.hatenablog.com

更新したらお知らせします。⇒  るーの人かく語りきの読者になって記事をチェック。
翔んで埼玉
スポンサードリンク
© 2018-19 るーの人かく語りき Corporation.